ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年6月23日

虫を通しにくい網戸

これから暑くなり、窓を開けて網戸で過ごされるご家庭も多いのではないでしょうか?

網戸の役割は、「虫の侵入防止」と「通風・換気」です。これは皆さまご存知ですよね。

 

では、その網戸に種類があるのをご存知ですか?

実は、主に4種類ほどあるんですよ!

今回はその中でも「虫を通しにくい網戸」を弊社が主に使っているメーカーYKK APの商品でご紹介したいと思います。

 

その名も『クリアネット』!

 

 

ポイントは4つあります。

①防虫性アップ!

従来からある網戸よりも細かい網目(クリアネットの網目開口は、0.9mm × 0.9mm)で小さい虫の侵入もしっかり防げます。

②眺望性と通気性が向上!

従来からある網戸よりも糸が細かく(クリアネットの糸の太さは0.15mm)景色がクリアに見えて部屋に開放感が生まれます。

③掃除がしやすい!

糸と糸の交差部を融着する技術により、ホコリが隙間に入りにくい構造になっています。
表面の凹凸も少なくなり、お手入れがより手軽になりました。

④通風量アップ!

糸が細いので、単位面積あたりの開口率が高まりました。
従来からある網戸より約 2 割も多くなります!夏が快適に過ごせますね。

 

新築時にご指定頂ければ、初めから取付可能です。通常の網戸よりは金額が上がりますが、価値はあります!

また、網戸の張替などで使っていただくことも可能です。

 

ぜひ、快適な網戸ライフを手に入れて下さいね!

 

Wrriten by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求