ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年4月14日

誕生花

 

昨年の今日(4月14日)は熊本地震が発生した日です。

もう1年が過ぎたのですね…。

被災地が1日でも早く復興をできるよう、お祈り致します。

 

以前のブログでお話したかもしれませんが、

震災後に衣食住が整ってくると、人々が次に求めたものは花だったそうです。

花の美しさにはとても癒されますよね。

 

花といえば毎日、誕生花というものがあるそうです。

本日4月14日の誕生花を調べてみると「ドウダンツツジ」でした。

 

 

とても可愛らしい花ですね(^^)

「ドウダンとは枝分かれしている様子が昔夜間の明かりに用いた灯台(結び灯台)の脚部と似通っており、

その「トウダイ」から転じたもの(ウィキペディアより)」だそうです。

面白いですね。

 

お庭の木としてよく植えられているのだそうですよ。

ドウダンツツジは見たことがありませんが、こちらのツツジはよく見かけます!

 

 

小さい頃に蜜を吸った記憶があります。

田舎っ子ならみんな経験したことがあるはず!(笑)

 

話がそれましたが、ぜひ自分の誕生花を調べてみてはいかがでしょうか?

誕生花をお庭に植えるのも良いかもしれませんね!

お庭を眺めるたびに笑顔になれそうです(^^)

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求