ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年1月13日

造作の洗面台

2月に着工予定のN様邸、現在仕様打ち合わせ中です。

オーガニックハウスは注文住宅なので、ご希望の間取りでお好きな設備を選んでいただけます。

最近特に人気なのは造作の洗面台です。

N様邸も造作の洗面台になりそうです。

 

使い勝手を考えると、設備メーカーの鏡と洗面ボウルが一体になった洗面化粧台がおすすめなのですが、

見た目がいいものはお値段もお高いですよね。

それに何だか味気ない感じがします。

子供さんが小さい方は、お友達が来られた時に脱衣室を見られるのが嫌で、洗面台を外に出される方が多いです。

そうなると、見た目にもこだわりたいですよね。

 

造作だと、カウンター、手洗いボウル、水栓、鏡、棚・・・等、すべてお好きなものを選んでいただけます。

上記のものは、弊社の施工例ですが、大工さんが組んで建具屋さんが扉と引き出しを作っています。

取っ手もお客様のこだわりの品です。

建具にもこだわっておられて、鏡に映っている建具も建具屋さんのオーダー品なんですよ。

 

カウンターと鏡の間にタイルを貼るのもかわいいですね。

上記の洗面台は既成のものですが、カウンターと鏡の間にタイルを貼ることができるメーカーもあるんです。

造作までは・・・と思われている方におすすめです。

ガラスタイルでキラキラ✨していてとてもきれいなタイルです。

 

N様邸の洗面台はどんなものになるのか楽しみです。

また、皆様にもご紹介しますね。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求