ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年1月18日

震災から23年

 

昨日1月17日で阪神淡路大震災から23年が過ぎました。

毎年テレビや新聞などでたくさん取り上げられていますね。

それだけ忘れられない、忘れてはいけない事なんだと思います。

 

当時、私は2歳だったので地震のことは記憶にありませんが

京都に住んでいたので、恐ろしい揺れだったと両親が言っていました。

京都でもそうなのですから、神戸をはじめ兵庫県は想像できないぐらいの

揺れだったのでしょうね…。

 

阪神淡路大震災や新潟中越地震、東日本大震災、熊本地震など大きな地震は定期的にやってきます。

よく耳にする南海トラフ地震も30年以内に高確率で起きると言われています。

滋賀県は地震の被害が少ないから大丈夫!その時はその時!とお考えの方もいらっしゃいますが

南海トラフ地震が起きると、滋賀県にも被害が及ぶと予測されていますし

なにより滋賀県は活断層に囲まれているので、実は地震のリスクが高いのです!

 

 

大切な家族を守るためにも、家の構造や地震対策は必須です!!

家族を守ることはもちろん、地震のあとも住み続けられる家であることが大切ですね。

展示場にご来場頂いたお客様には、その家が地震に強いかどうかを見分ける方法や

建物だけではなく地盤が大切だというお話をさせて頂いています。

 

 

地盤に関しては、地盤改良と免震に効果を発揮するスーパージオ工法のお話もしています。

東日本大震災や熊本地震でも地震から家を守り、さらに手厚い保証もある工法です。

 

オーガニックハウスはデザインに優れた家だからこそ構造にもこだわっています。

実際に「この家かっこいいけど構造は大丈夫なの?」と質問されるお客様もいらっしゃいます。

家族を守るためにそう思われるのは当然だと思いますし、だからこそ安心して

住んで頂けるよう構造には自信があります。

ぜひ一度、お話を聞きに展示場まで足を運んでみてくださいね!

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求