ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年9月8日

『ル・クルーゼ』の鍋

先日、久々に行ったアウトレットで気になった『ル・クルーゼ』の鍋。

有名なので、見たり聞いたりしたことはありましたが、そんなに興味もなく、

今までの印象は、『すごく重い・・・』でした。

 

ですが、一緒に行っていた兄夫婦が「一生ものだよ。」というので、何がいいのか気になって特徴を調べてみました。

すると、公式サイトには「すぐれた熱伝導。ずっしりとした鋳物に、計算されたドーム型のフタ。
そして、独自のスチームコントロール機能。
素材の雑味は逃しながら、旨みと栄養をしっかり閉じこめるから、
美味しくて、からだに嬉しい料理が失敗なく作れます。」と、書いてありました。

なるほど。

同じ料理でも、ル・クルーゼの鍋で作るとおいしくなりそうですね(^^♪

 

少し興味が出てきましたが、その後にとても気になることが書かれていました!

「しかも毎日使っても、100年でも持ちこたえる丈夫さ。
ル・クルーゼは、鋳物ホーロー鍋のパイオニアであり、到達点。

世代を超えて受け継がれる
、それが、百年鍋と呼ばれる理由です。」

 

なんと!オーガニックハウスのコンセプト『世代を超えて住み継がれる家』と同じではないですか!

使い込むほどに愛着が増していくル・クルーゼ。

母が使っていた鍋を娘が受け継ぐ。

母の料理や思い出も一緒に受け継げて素敵ですね。

 

私たちオーガニックハウスが目指しているのも、「100年先も住みたいと思ってもらえる家」。

子や孫に住みたいと思ってもらえる家です。

住むほどに愛着が増していく家。

家族と楽しく過ごした時間や思い出も含めて次の世代に住み継いでもらいたいですね。

 

とても共感できる『ル・クルーゼ』の鍋、一度使ってみたくなりました。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求