ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年8月31日

『乾太くん』

最近雨続きで、洗濯物が乾かなくて困っておられるのではないでしょうか?

実は私も困っている一人です。

日中は家に居ないので、洗濯物はほとんど部屋干ししています。

最近は共働きの方も多く部屋干しの方が多いため『部屋干し用洗剤』がいろいろと出ていますね。

私は『ジェルボール』を使っていますが、汚れをしっかり落として除菌できるのは『粉末タイプ』みたいですよ。

 

洗剤も良くなっているので、以前ほどは生乾き臭はしなくなったものの、部屋はやっぱりジメジメしますよね。

湿気の多い時や、洗濯物が多い時は、洗濯機の乾燥機能を使っていますが、乾燥に約2時間は掛かります。

お子様が小さいと、洗濯物も多いですし保育園のタオルケット等が乾かなくて、コインランドリーを利用される方も多いようですね。

 

そんな悩みをお持ちの方に最近人気になっているのが、ガス乾燥機の『乾太くん』です。

洗濯機一体型ではありませんが、洗濯機をまわしながら乾燥も同時に出来るので家事時間が短縮できますね。

しかも、ガスはハイパワーなので電気式の3分の1ほどの時間で乾燥できます!

私は電気式しか使ったことがないので、洋服等はシワが気になって乾燥機にはタオルしか入れませんが、

ガスだとシャツでもアイロンがけが要らないくらい綺麗に仕上がるみたいです。

 

価格は、乾燥機能付きのドラム式洗濯機と、『乾太くん』+乾燥機能なしのタテ型洗濯機と同じ位です。

洗濯機の買い替えや、乾燥機を検討されている方は『乾太くん』オススメですよ。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求