ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年10月13日

『黒枝豆』買いに行きました

先日のお休みに、丹波篠山へ行ってきました。

今回の目的は、10月5日に解禁になった『黒枝豆』を買うこと!です。

丹波篠山までは、自宅から車で約2時間。(9号線~縦貫道~一般道)

まずは、予約していたカフェに予定通りに到着!

 

自家製の野菜を使ったお料理で、とても体に良さそうな、やさしい味のランチをいただきました。

雨女のGさんも一緒だったのですが、めずらしく晴天!

窓際の席に座るとこんな眺めです。

外にはヤギ、犬、鶏、鹿(?)がいて、癒されます。

わんちゃんは子犬で、動きがかわいかったのですが、写真を撮るときには爆睡していました。

 

腹ごしらえもしたので、目的の『黒枝豆』狩りに向かいましたが、畑に入るということを忘れていました!

長靴を持っていなかったので、「靴が汚れるのでやめたほうがいいですよ」と農場の方に言われ・・・

狩るのはあきらめて、みなさんがきれいに袋詰めされているものを買いました。

 

黒枝豆は、4週間ほどの期間限定ですが、1週間で別物になるほど味が変わるそうです。

今回購入したものは、ビールに合うさっぱりした味だそうです。

私はビールが飲めませんので、豆だけおいしくいただきました。

 

まだきれいな緑色をしていますが、これからだんだん茶色くなっていき、豆の味は甘くなっていきます。

以前にもらったものがとてもおいしかったのですが、どの時期のものなのかが分からないので、

「いも・栗・なんきん好きの女子向け」と農場の方おすすめの月末頃の豆を発送依頼してきました。

どんな味でどんな大きさに変わっているのか楽しみです!

 

また、ブログでご報告しますね。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求