ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年12月2日

シャワーヘッドのお掃除

 

気が付けば12月になりました。

1年はあっという間ですね…。

1年の締めくくりといえば大掃除ですよね。

そこで今日はシャワーヘッドのお掃除方法を紹介したいと思います。

 

 

浴槽や壁などはお掃除していても、シャワーヘッドまで

しっかりとお掃除される方は少ないのではないでしょうか。

シャワーの出が悪かったり、お湯が違う方向に飛ぶ、などは

シャワーヘッドの汚れが原因だったりします。

 

よく見てみると白っぽい汚れが付着していることがあります。

これは水道水に含まれるミネラルなどが結晶化したものだそうですよ。

ミネラル成分は酸に溶ける性質があるので、これを利用してお掃除します!

 

 

【用意するもの】

・クエン酸 50g

・重曹 大さじ2杯

・お湯 約2リットル

・スポンジまたは歯ブラシ

・バケツ(洗面器でもOK)

 

クエン酸や重曹は100円ショップでも売っていますよ。

いろんな所の掃除に使えて便利なので、展示場でも愛用しています♪

ではお掃除方法をみてみましょう。

 

①バケツにクエン酸と重曹を入れ、お湯を注ぎます。

②お湯を入れたバケツにシャワーヘッドを浸けます。

③そのまま1時間ほど浸け置きしましょう。

④1時間経ったらスポンジや歯ブラシで軽く擦り、汚れを落とします。

⑤最後にシャワーから水を出して汚れを洗い流します。

 

以上で完了です!

とっても簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求