ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年1月30日

シンボルツリー

 

先日、桜の開花予想が発表されたようです。

まだまだ寒い日が続きますが、こんなニュースを聞くと嬉しくなりますね。

西日本では今の所、平年並みだそうですよ。
木などの植物は季節によって表情が変わり、季節の移ろいを知らせてくれます。

お家のお庭にも、季節を感じられる植栽を植えてみてはいかがでしょうか。

 

特に、庭の象徴となる「シンボルツリー」がおすすめです。

木の成長とともに家族も成長していくことで思い出が生まれますよ。

展示場にもたくさんの木があります。

 

紅葉は秋にご紹介しましたね。

夏は青々とした緑色、秋は燃えるような赤色になります。

 

 

そしてジュンベリーの木。(ジューンベリーとも呼ばれます)

これは6月に実が収穫できるのでこの名前なのだそうです。

 

 

これは去年の6月にできたジュンベリーです。

たくさん収穫できたので、ジャムにしました。

他にもカツラの木やシマトネリコなどシンボルツリーに

最適な木をたくさん植えています。
展示場は建物だけでなく、外構やシンボルツリーの参考にもなりますので

ぜひご来場の際には、ご覧くださいね!

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求