ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年7月3日

ジメジメ時期のダニを防ぐ

梅雨や台風が来るこの季節、お家の中のジメジメが気になりますね。
 
この時期は、一年の中で一番ダニが繁殖しやすいと言われています。
 
それに加え、近年の住宅は気密性が高く湿気がこもりやすくなっているので、注意が必要です!
簡単な対策をして、少しでも繁殖を防ぎましょう!
  
1.こまめに除湿して、出来るだけ換気する

エアコンの除湿機能や除湿器を使って湿度を下げましょう
この時に扇風機を同時に回すと効果的です!

 

2.こまめに掃除機をかけよう!

床に敷物をしている場合は、敷物の裏も掃除機をかけましょう!
ソファやクッションも忘れずに。
また、畳の上に敷物をすると湿気がこもりやすくなってしまいますので、避けて下さいね。

 

3.寝具もしっかり対策しましょう!

敷物やマットレス、枕に風を通したり、天日干しをしたりして乾燥させましょう!
枕カバーやシーツ、ベットパットも出来るだけ洗濯したいところです。
また、洗濯できない時は、掃除機をかけます。縫い目やくぼみは念入りにします。
敷物は、裏返しにしたり上下を入れ替えながら使うと繁殖しにくくなるそうです。

これは敷物を長持ちさせるにも効果的なので一石二鳥ですね!

 

出来ることをして心地よい時間を過ごしたいですね。

 

Wrriten by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求