ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年12月1日

パナソニックの新商品

先日、【パナソニック】新商品発表会へ行ってきました。

最近人気の宅配BOXもありました。

賃貸で付いている物件は人気みたいですよ。

 

私が一番気になったのは、キッチンです。

L-CLASSというグレードの高いシリーズで『いろりダイニング』という商品です。

キッチンとダイニングテーブルが一緒になった感じですね。

 

ガラステーブルとコンロが一体化しています。

対面操作ができるので、みんなで調理ができるんですね。

シンクも、いろんな方向から使えるように、水栓の向きが変えられます。

ホームパーティーなどをされる方にはお勧めですよ。

 

ご夫婦でのお食事も、会話しながら調理出来て、作りながら食べられるのがいいですね。

ほんとに囲炉裏を囲むような感じですね。

 

そして、食器洗い機が2回ノックすると、自動で開くんですよ!

すごいですね!

 

洗面化粧台のライトも、スイッチ操作をしなくても、手をかざすだけでON/OFF

そして、調色も出来るんです!

どんどん、いろんなものが自動で出来るようになっていきますね。

ちょっと贅沢なパウダールームみたいな感じでした。

フットケア用の台がありましたよ。

こういう台があるとお手入れしやすいですよね。

そして、ヘアアイロンを使ったあと、冷めるまで片付けられないので困りませんか?

なんと、熱いまま引出しに入れても大丈夫だそうです!

便利ですね。

 

最後は、バスルームです。

明かりを落とした空間で、月明かりのような幻想的な眺めを楽しむそうです。

心地よい風で揺れる水面に光があたり、天井や壁に写る風景でリラックス感が高まるようですよ。

 

『闇風呂』というものが流行っていますからね。

以下の効果があるそうですよ。

①疲れが取れやすい

②眼精疲労にも効く

③リラックス効果が高い

④想像力や創造力が向上する

真っ暗だと危ないので、アロマキャンドルなどほんのり明るいといいですね。

 

興味がある方は、パナソニックのショールームへ見に行ってみてください。

もちろん、オーガニックハウスのお家に採用することも出来ますよ!

Written by Y.T

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求