ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2018年3月12日

リウッドデッキ

オーガニックハウスでの設計特徴の一つに、
”あいまいな空間” = ”太陽とそよ風を肌で感じることのできるもう一つのリビング”があります。

大きく水平に張り出した庇とウッドデッキで構成する「外でも中でもない」この空間が
人が居心地の良さを感じる場所となるのです。

弊社の展示場では、天然木材に塗装をして大工さんに施工して頂いたウッドデッキを使用しており、
質感は申し分ないのですが、毎年塗装をしなければならず手間がかかります。
その為、お客様には、メンテナンスフリーの『リウッドデッキ』という商品をオススメしております。

見た目は下の写真のような感じで、木の風合いを感じられます。

リウッドデッキの断面はこのようになっています。
「リウッド(再生木)」は、木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料としています。

天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、防腐薬品処理も不要です。
また、吸水率が非常に低いので、反りや腐食が起こりにくいのが特徴です。
ただ、夏の日差しが強い時などは、熱くなってしまうので注意が必要です。

ちなみに、オーガニックハウス滋賀湖南店の親会社は建築資材の工事販売をしているのですが、
このリウッドデッキも毎月かなりの数を販売していて得意分野です!

このウッドデッキで、心地よい空間を創りたい方は、弊社へご相談下さい。

 

 

Written by U.M

資料請求はこちら
資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求