ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年6月10日

中学生職場体験終わりました!

 

6月5日から始まった中学生の職場体験がいよいよ最終日となりました。

最終日の9日はオーガニックハウス守山展示場に朝から来て頂き、

庭の枕木の塗装と昨日仕上げた鳥の巣箱の塗装を体験してもらいました。

 

 

 

 

朝から晴天で、温度も上がり、かなり暑い状況でしたが生徒たちみんな頑張っていました。

しっかり水分補給をしてもらい、お腹も減った~!とのことだったので

お昼ご飯を普段より早めにとってもらいました。

さすが成長期の子たちですね。

 

完成した鳥の巣箱は各自持って帰ってもらいました。

展示場に置いておきたい子の巣箱は展示場にある木に2か所設置することとなりました。

 

 

 

5日間の中学生たちの職場体験を無事に終えることが出来、

各それぞれよい思い出になり、将来社会人になった時に職場体験が少しでも役に立って

頂けたらという思いで私も参加、指導させて頂きました。

今回の中学生5人たちにはこれから何事にも「ガンバレ!」とエールを送りたいです!

 

 

 

 

 

 

 

Written by A.Y

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求