ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年2月21日

人大ってどんなもの?

 

以前に大阪ガスさんからレシピ本を頂いたので

キッチンに置いてみました!

とてもおいしそうなお料理がたくさん載っているので

ご来場の際はぜひご覧になってみてくださいね。

私はまったく料理をしないので、おいしそうだなぁ、眺めているばかりです^^;

 

           

 

さてさて、キッチンといえば「人大」の天板が多いですが

「人大」とは何の略でしょうか?

実は答えが2つあり、「人工大理石」と「人造大理石」の略です。

 

同じような意味合いに見えますが、実は別物なのですよ。

「人工大理石」とはアクリルやポリエステルの合成化学樹脂が主成分となっている

大理石の代用品です。

なので大理石の成分は入っていません。

キッチン以外にも洗面やお風呂などに使われています。

(ちなみに人工大理石の中でもアクリル系とポリエステル系に分けられます。)

 

 

「人造大理石」は天然の石(大理石など)を細かく粉砕して樹脂で固めたものです。

天然の大理石は衝撃に弱いため、代替品として造られたのだそうです。

天然の石が入っているので、人工大理石に比べるとメンテナンス性は劣りますが

見た目は人工大理石よりも美しいのが特徴です。

 

同じ「人大」でもまったく中身が違うのですね。

メーカーによって使用しているものが違うので、しっかりとご確認下さいね。

今回は建物ではなく設備のお話でした。

お家づくりの参考になればと思います。

 

 

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求