ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年2月12日

勉強会を行いました

 

先日、サッシメーカーの営業さんに来ていただき

断熱やZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)についての勉強会をしました。

 

 

断熱により、どのくらい健康への影響があるのか、

どれくらい省エネになるのか等を学びました。

 

健康面での内容を抜き出すと、

今の時期は非常に寒いため、温度差による体への影響が大きいです。

最近話題になっている「ヒートショック」ですね。

 

急激な温度差により血圧が急上昇、急下降して心筋梗塞や脳血管障害、失神などを引き起こします。

「ヒートショック」により亡くなった人は年間で1万人以上なのだとか。

この数は年間に交通事故で亡くなった人の4倍だそうです!

外よりも、人を守るはずの家で亡くなった人の方が多いなんて驚きですね・・・。

 

健康で暮らすためにも断熱は重要だということがお分かりかと思います。

他にも、省エネや居心地の良い住まいという点でも断熱性能を良くすることは非常に重要です。

 

私もまだまだ勉強中ですが、皆様に分かりやすくお伝え出来るように精進してまいりますので、

今のお家での何かお困りごとや家づくりでの疑問点などがあれば

ぜひご来場の際にお尋ねくださいね。

 

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求