ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年6月22日

収納内部の棚

「収納はできるだけ多くほしい!」
 
毎回お伺いするお施主様の願いです。
 
では、どのくらいの大きさの収納が欲しいですか?
何を収納したいですか?
お家のどこのに収納が欲しいですか?
 
お施主様にこのような質問をすると、「う~ん・・・・」となってしまいます。
どこでもよければ収納場所を確保するのは意外と簡単なのですが、
上記のことをきちんと考えておかないと使いにくい収納になってしまいます。
 
ですので、お家を新築したりリフォームする事が決まっているのであれば、
今のお家での収納で困っていることや
あったらいいな~という事をメモしておくことをおすすめします。
では、弊社がお施主様と一緒に考えた収納を少しご紹介したいと思います。
①リビングの一角に設けた収納

これは、枕棚とパイプがついたよくある収納なのですが、

その下部にお掃除ロボット”ルンバ”のお家があります。

 

②洗面脱衣室兼ランドリールーム(工事中)

洗面台がつく予定の横の壁にニッチを設け、

洗面台廻りの小物を収納できるようにしました。

また、洗濯物を洗って干してたたむことができるランドリールームに

洗濯物を収納できる棚を設けました。

 

③和室

明かりも欲しいけど、座布団を収納したい!

という事で吊押し入れにし、座布団を入れられるようにしました。

 

④TV台

TVの配線を見せたくない!

DVDデッキなども隠したい!

とのご要望で扉付きのTVボードを据え付けました。

こんな風にしたい!とご希望があった方が形にしやすいです。
打ち合わせ時は、ぜひ遠慮なさらずご要望をおっしゃってくださいね。

Written by U.M

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求