ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年5月27日

造り付けの家具

 

家に住むときに必要なのが「家具」ですよね。

家を建てた後に、お気に入りの家具で揃えるのも素敵ですが、元から家具があれば良いと思いませんか?

つまり造り付けの家具です。

 

オーガニックハウスでは設計の段階で家具も一緒にご提案しています。

こちらは展示場のソファです。

 

 

造り付け家具ならサイズや色合いがその家にぴったりと合います!

例えばカウンターなどは、住む人の高さに合わせられるので

ストレスなく使うことが出来ます。

 

 

好みの場所に隠す収納と、見せる収納をつくることも出来ますよね。

ちなみに写真の右下には床置き型のエアコンが隠されているんですよ(^^)

エアコンのお掃除が出来るように、随時取外しが可能になっています。

 

 

展示場のキッチンは、キッチン周りに家具を付けています。

後ろにあるカウンターと高さを合わせているので

使いやすいですし、見た目もすっきりとしますね。

 

 

フランク・ロイド・ライトは建物の設計と一緒に家具も設計しています。

動かす必要もなく、素材やデザインがその空間と一体となるように、家具を設計していました。

実際に、ライトが設計した住宅には造り付け家具が取り入れられており、今も残っています。

 

(フランクロイドライト設計 落水荘)

100年前に作られた造り付け家具が今も残っているなんてすごいですよね。

普通なら改修する時に、無くなったりしていまいそうですが…。

ライトが、住む人が使いやすいようにと考えて設計したから

今も使いやすくて残っているのかな、と思いました(^^)

 

オーガニックハウスで建てられた実際のお客様には

造り付け家具をご提案したり、一部は置き家具にしたりと

その家に合わせてご提案させて頂いています。

展示場を見学された際は家具にも注目して見てみてくださいね!

 

 

 

Written by A.G

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求