ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2020年9月12日

洗面化粧台

最近、オーガニックのお客様のご要望に『造作の洗面化粧台』が多いです。

造作というのは、ユニットタイプではなく、カウンター・洗面ボウル・水栓・鏡・タイル等・・・

すべて好きなものを選んで組合わせるものです。

細かい寸法まで指定できるのがいいところです。

上の写真は『造作』の洗面台です。

造作で問題になるのは、機能性耐水性です。

収納力や引き出し等、優れているのはユニットタイプですね。

そして、耐水性では・・・多くの方が、木製カウンター+洗面ボウルを希望されますが、

この『木製カウンター』が曲者です。

木製なので、水には弱いですね。

塗装をしても定期的にメンテナンスをしないと腐ってしまいます。

せっかくおしゃれな洗面台にしても、毎日水濡れを気にして使うのは疲れますよね。

 

そこで、上記の洗面台は耐水性のカウンターにしました。

メラミンシート張りのカウンターです。

厚みもオーダーでき、面材の種類も多数あります。

 

そして、このメラミンシート張りの造作風洗面台があります。

『かわいい』と、見学会でも人気でした。

(お施主様もとても気に入っておられました。)

ちょっと人とは違う洗面台にしたい、でも使いやすいものがいい・・・という方にお勧めです。

形状もいろいろあり、面材も多数あるので、自分だけの洗面台が作れます。

 

上の写真はカウンターと扉が同じ柄ですが、カウンターの色を変えることもできます。

 

最近の私のお気に入りなので、『普通の洗面台は嫌』とおっしゃる方には、こちらの洗面台をお勧めしています。

毎日使うものなので、自分好みだと嬉しいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求