ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年11月16日

淡海子育て応援カード

淡海子育て応援カード、持ってらっしゃいますか?


紙バージョン

スマホ画面バージョン

 

 

先日、子供の用事で初めて存在を知りました。

まだ使っていませんが、お得な情報なので、皆様にご紹介します!

 

『淡海子育て応援カード』って???

・・・・(以下ハグナビしがのホームページから引用させて頂きました)
18歳未満のお子さんまたは妊娠中の方がいる家庭を対象として滋賀県が無料で発行しているカードです。

事前に利用登録すると、淡海子育て応援カードが発行されます。
このカードを「淡海子育て応援団」の協賛店で提示すると割引などのサービスを受けることができます。
例えば、家族で食事に出かけるとき、協賛店なら食事代が割引になったり粗品が貰えたり、本サイトから授乳スペースやおむつ交換台のあるお店を探すこともできます。
カードの有効期限は原則としてお子様の18歳の誕生日の前々日までです。
※年齢計算に関する法令により、満年齢に達する日は誕生日の前日となります。

・・・・

 

私も早速登録してみましたが、スマホで1分位で完了しました。
後はスマホに画像を保存しておくだけで良いそうです。

協賛しているお店を見てみると、ドラックストア、ショールーム、靴やさん、塾など様々なお店があって、
ドリンクサービスや割引などをされているそうです。
カードを持っているだけで思わぬところでサービスを受けられそうです。

 

また、滋賀県以外でも下の二つのどちらかのロゴマークがあれば、カードを利用できるというのも驚きです。


「子育て支援パスポート事業の全国共通展開」

「関西子育て世帯応援事業」(愛称:すくすくかんさい)

 

旅行で上のロゴを見つける楽しみが出来ました。
ご興味のある方はこちらで見てみて下さいね。

Written by U.M

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求