ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2017年4月6日

窓側の席から春を発見

 

こんにちは。

日ごとに暖かくなってきて、春を感じられるようになりましたね。

今朝、いつも通る桜並木の桜が咲いていて、なんだか嬉しくなりました。

 

季節を感じられるのは本当に良いですね。

ちなみに私の席は窓側なので、季節の移り変わりをとても感じることができます。

以前にご紹介したベニバスモモの花や、ブルーベリー、ジュンベリーの木が見えます。

 

 

ちょうど私の席から見えるアングルです。

今朝は、スズメがウッドデッキで遊んでいました(^^)

枝をくわえていたので、巣の材料でしょうか。

(写真を撮ろうと近づいたら、逃げてしまいました…。ごめんね^^; )

 

  

(↑ジュンベリーも新芽が!)              (↑ブルーベリー)

 

スズメが去ったあとは、チョウチョがひらひらと飛んできたり…。

鳥のさえずりが聞こえたり…。

春ですね。

 

なんだかこんな暮らしっていいと思いませんか?

自然を感じながら、自然と溶け込みながらの生活…。

 

自然がある広大な敷地があればの話でしょ?と思われるかもしれませんが

この守山展示場がある場所も、住宅地の中ですし、隣には大きな道路があります。

山の中でなくても、自然と一体化した住み心地の良い暮らしができるのです。

 

 

「自然と建物の一体化」

これはフランク・ロイド・ライトの基本概念です。

「風や光、緑、そして景観までも室内外に取り入れ、招き入れることが大切」と語っていました。

オーガニックハウスではこの考え方を大切にしています。

 

このような暮らしをオーガニックハウスで実現してみませんか?

まずは春を感じに、ぜひ展示場にいらしてくださいね。

 

 

Written by A.G

資料請求はこちら

資料請求はこちら

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求