ORGANIC HOUSE オーガニックハウス

建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築思想を正統に継承

ブログBlog

2019年9月9日

M様邸 地鎮祭

昨日、東近江市のM様邸  地鎮祭を行いました。

数日前までは台風15号の影響で雨予報でしたが、気持ちのいい『快晴』でした!

M様のお話では、神主さんがとってもパワーのある『晴れ男』で、「台風なんて大丈夫!」と、

おっしゃっていたようです!

ほんとうに、台風まで追いやってしまったようです。

いいお天気すぎて、みんな汗だくでしたが、2歳のRちゃんはお母さんに抱っこされ、

最初から最後まで、グズる事無くかしこく参加していました。

 

今回は、お施主様の地元の神社にお願いしました。

神社によって少しずつ違いますが、神主さんが2人おられるのは初めてでした。

土地の四隅を祓い清める『清祓』は交代でされ、『祝詞奏上』は2人一緒にされていて、

とてもきれいに揃っていました。

 

M様が初めてオーガニックハウスの展示場に来られてから約1年半、いろいろな打合せを重ねてきました。

まだまだ赤ちゃんだったRちゃんも、いっぱいお話が出来るようになりました。

これから出来る新しいお家で、家族の思い出をたくさん作っていただきたいですね。

素敵なお家になるように、スタッフ一同尽力いたします。

 

Written by Y.T

 

ブログ一覧へ戻る

TOPへ

オーガニックハウスに関するお問い合せ、
資料請求は、お気軽に下記までご連絡ください。

オーガニックハウス滋賀湖南店

建設業許可(般-24)第22304号/宅地建物取引業許可 滋賀県知事(2)第3326号

TEL:0120-133-033

〒524-0044 滋賀県守山市古高町400-4
TEL.077-554-8888 FAX.077-554-7777

お問い合せ・資料請求